ヤフオク評価200


何とか無傷で、評価200まで辿り着けました。

目指せ1000❗️

当初はストアにしようかと思っていたけど、このまま個人IDの方が良いかな?

マメな連絡、迅速な対応、丁寧な梱包

これは、絶対疎かにせず落札者さまの到着の気持ちを考え良い商品をお買い得な値段で提供していきます。

僕は、数百円でも数万円でも変わらず丁寧な対応をします。

皆さま、安心してご入札を。
mizorah 

親父の3周忌

IMG_5668

暑い日が続きます。

親父が他界したのが、もう3年前。

3年前の7月は、親父もホスピスに入り色々な事が重なり
介護休暇で半日の出社を続け、ほぼ記憶がない一ヶ月であった。

親父の宗派上、通常の3回忌を2年経ってするのではなく
3年で、「3年大祭」という形で行うのだが分かりにくいので3周忌と表記した

本来であれば、鹿児島から親父の慕っていた先生をお招きして行うのだが
その先生の重要な事情で教会から、世間で言うお経的なものもあげれなかった

5年のお祭り(5周忌)の時には、どうにか出来る様したいところだが
今年は、弟家族とお袋と僕の家族と本当に内々で行う事にして
お墓の掃除、お墓参り、実家の祭壇にお参り、そして直会という形をとった。

 

IMG_5681

もう、3年。 まだ、3年。

あれから、僕は独立して小さな小さな事業を起こした。
そのオフィスには、親父の遺影を飾ってある
いつも親父に見てもらえる様、守ってもらえる様。
いつも、退社時には親父に声をかけて帰る

未だに、親父が他界した事が信じられない。

親父は、僕以上に細かい人間で
自身が他界した時のお祭り等のプランニングが全て、記されていた。
今回は出来なかったが、全て忠実に行うつもりだ。

生前、親父が何かあれば使っていたお店が「梅の花」

今回の直会も、もちろん梅の花で行った

 

IMG_5669

歳をとってくると、豆腐料理はいいものだ。

 

IMG_5676

次男は、相変わらず虫(セミ)に心奪われたままだ。

久しぶりに会った子供達同士は、まだまだ一緒に遊びたそうであったが
お袋を病院まで送って行かねばならなかったので
一旦、この場は〆る事にして
弟からせっかくだから、夜ご飯を一緒にしないかと提案があった

 

 

 

IMG_5684

弟の家と僕の家のちょうど中間地点のこちらにお邪魔した。

 

IMG_5686

今、こうしてビールを飲めるのも親父のお陰。

僕も、親父みたいになれるだろうか?

 

 

IMG_5693

それにしても、弟がますます親父に似てきて
喋り方まで同じ感じになってきて
なんだか、目頭が熱くなったよ。

 

 

 

mizorah

引き継ぎと云う事

先日、相当数の国産アンティークをお買取させて頂いた時。

前オーナー様の意志を引き継ぎ、1本は着用させて頂こうと思っていた

1本目の候補は、56KS
なんと僕のバースデーイヤーで、クロノメーターのハイビート

ただ、国産アンティークが盛り上がる中で一番の売れ筋だったのでOH後に売り出す事にした。

2本目は、ダイアルがサーモンピンクにエイジングしたセイコーマチック
恐らく、VRなら恐ろしい値段になっていそうな見事なエイジング
これは、お客様から既にお問い合わせ頂いているのでOH後にご案内する事になった。
現在、不動で復活を祈るばかり。

最後は、画像のシチズン パラウォーター オートデイトデイ
コンディションは良かったものの、当時OHは必要で需要が少ないスクエアケース
ジャンクで売るには勿体無いコンディション
しかしながら、OH後の売価では中々動きが鈍そうなモデル
ふと、悩みながら眺めていると
ベントゥーラの初期のモデルと重なり、
69年と云う年式の割にモダンなデザインにすっかりのめり込んでしまった。

現在、工房に入れてOH待ち
前オーナー様、僕がこの時計を着ける事をあたたかくお見守り下さい

ヴィンテージウォッチが、高騰する中
国産アンティークは、唯一のオアシスなのかもしれないな

荒らされたくないものですね。

mizorah

熱中症にご注意下さい


次男のセミハントが、日に日に激しくなって今日この頃。

先日のオフ会の明くる日

4時前に帰宅の初老は、朝から無慈悲にも起こされ猛暑の中、セミハントのサポート

(画像は、別の日)

この日、僕は具合が悪くなり熱中症っぽい症状に。

結局、この日はずっと寝たまま

今でも、少し頭痛が続いてます

皆さまも、ご注意下さい

mizorah